Google Analyticsでレポートを共有するには

Google Analyticsを使ってアクセス解析の内容を人に公開する方法を以下に記します。

(1)まず、GoogleAnalyticsにログインします

(2)画面下部の「ユーザーマネージャ」をクリックします。

Google Analytics ユーザーマネージャ

(3)画面右上の「+ ユーザーを追加」をクリックします。

Google Analytics ユーザーの追加

(4)「ユーザー情報」を追加というところで、公開したい人のGoogleアカウントであるメールアドレスを追加します。

(5)アクセスタイプは「レポートのみ表示」させたい場合はそれを、「アカウント管理者」にしてなんでもやってもいいよ!という人はそれを選択します。

(6)左下の「変更を保存」をクリックします。

(7)ユーザーマネージャーの画面になりますので、そこで正しく追加されたか確認してください。

もちろん、公開する人はGoogleアカウントを持っていなくてはなりませんし、追加する側はそのアカウントを知らなくてはいけません。

ご自分のWebサイトにGoogle Analyticsを設定していて、アクセス解析の結果を詳しくレポートして欲しい方は、ホソヤ16@ジーメールを登録した後、ご連絡ください(^^)