ホームページが反応あるのかどうかわかりません。

今すぐ、アクセス解析をいれましょう。

最近は、プロバイダがサービスしているものもありますし、タダのサービスもあります。

有名なのはGoogle Analyticsです。

設定は、Webサイトを作ったことの人にはかなり難しいので、Webサイト作成業者に頼むことをお勧めします。

設定して1日ほどすると、データが取れてきます。
さっそく見てみましょう。
最初は見方が難しいかもしれませんが、これはいろいろなWebサイトを検索して、見方を覚えてください。(これはアウトソーシングしてはダメです。自分で見ます。)

自社のWebサイトが、どんな人に、どんなキーワードで、どのページが、どのくらいの時間、見られているか分かります。


また、チラっとみてすぐに出て行く人がどのくらいいて、じっくり見る人は平均何ページ見ていて、どのページがどのくらいの滞在時間いるか、リピート率はどのくらいかなどが分かります。

これだけでも、かなり面白いと思います。

とくに、ホームページで受注を狙う企業は、顧客の反応を知ることは絶対に必要です。

これらを元にして、市場ニーズを知ったり、自社のWebサイトの改善につなげていきます。

—————————————————-
当事務所では、Webサイトのアクセス解析を埋め込み、アクセスを解析し、診断レポートを作成するサービスも実施しています。

レポートサンプルご希望の方はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら